ニュース

NEWS

知人に「クマスプレー」噴霧…両角膜炎負わせたか 無職の男逮捕「誤って噴霧した」一部否認 北海道

北海道・静内警察署は2026年10月1日、新ひだか町の無職の男(62)を傷害の疑いで逮捕しました。

男は2026年9月25日午後7時半ごろ、新ひだか町静内の住宅で、知人の男性(64)の顔にクマ用のスプレーを噴霧して、両目に加療11日の角膜炎を負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、現場は2人の共通の知人宅だということです。

事件の翌日に、被害者の知人が警察署を訪れ「被害者が顔にスプレーをかけられたようだ」と相談し、事件が発覚しました。

男は調べに対し「誤って噴霧してしまった」と容疑を一部否認しているということです。

10/01(木) 15:21

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24