道内5地点で今季初の夏日に!大通公園ではアイスクリーム楽しむ人も 日差しに恵まれた一日に 北海道
一気に季節が前進しました。
帯広では2025年で初めて夏日を観測するなど、十勝を中心に日差しに恵まれた1日となりました。
最高気温26.1℃を観測した帯広です。
2025年で初めて夏日となりました。
マチでは上着を片手に半袖姿の人や日傘をさす人も見られました。
5月13日の北海道内は南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、池田では26.3℃、幕別の糠内では25.9℃まで気温が上がるなど、道内5地点で夏日となりました。
(帯広市民)「暑いです。風が吹いたら涼しいけど、なかったら暑い」
札幌でも21.7℃まで気温が上がり、初夏の陽気となりました。
大通公園ではアイスクリームを楽しむ人だけではなく、暑さをしのごうと水分補給するイヌもー
14日の札幌はさらに気温が上がる見込みで、予想最高気温は24℃となっています。
こまめな水分補給など体調管理には注意が必要です。
05/13(火) 18:31