ニュース

NEWS

今度の日曜日は父の日…売れ筋は「バクネ」「化粧水」「お弁当」これでお父さんも大喜び!

2024年6月16日(日)は「父の日」です。

家族のために頑張るお父さんへのプレゼント。

リラックス効果を得られるパジャマから特別なお酒まで、人気の商品を取材しました。

(長岡記者)「こちらには父の日の定番・ポロシャツがずらりと並んでいますが、ことしの定番はパジャマです」

その名も「バクネ」というこのパジャマは、セラミックを練り込んだという特殊な繊維が特徴です。

(P.S.FA 荒巻秀夫店長)「着ることによってリラックス効果が得られて、よく寝られるという特徴の商品となります」

腕回りの形状に工夫が凝らされていて、体をスムーズに動かせるため、寝返りを打ちやすい構造になっているといいます。

(長岡記者)「サラサラした感触でとても着心地が良く、そして腕回りに工夫がなされていますのでスムーズに動きます!」

(P.S.FA 荒巻秀夫店長)「母の日でいうと100~120人くらいのお客さんが来店されていて、それと同じくらい父の日も好調に推移しております」

リピーターも多いという「バクネ」。

一度試したくなるパジャマです。

(長岡記者)「ニオイが気になるというお父さん方におすすめなのがこちら。ニオイケアと共にスキンケアもできるというすぐれモノです」

天然由来成分を使っているため、顔や頭、服の上からも使えるという化粧水です。

(大丸札幌店バイヤー 名取俊介さん)「普段スキンケアやニオイ対策をされていない方、男性は特にそういったことをおろそかにしてしまう方が多いので、その方にプレゼントしていただければと思います」

そして、つい忘れられがちな「父の日」を家族で一緒に過ごしてもらおうと、デパ地下にもおすすめ商品がありました。

(米八の店員)「お父さんの人気おかず弁当です」

11日から販売を始めた「父の日」限定のお弁当です。

サバの味噌焼きや焼き鳥などのおかずが9品入っています。

酒によく合うものを選りすぐったという、お父さんが喜びそうなお弁当です。

さらに「父の日」に合わせ、特別な日本酒もありました。

新潟の酒蔵が大丸限定で作った純米大吟醸。

長期低温発酵で引き出されたコクとキレが特徴です。

父の日には普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを、プレゼントと共に伝えてみてはいかがでしょうか。

06/11(火) 16:18

北海道