ニュース

NEWS

「ここはお前の道路か、コラ」美しき湖畔で記録された捨て台詞とあおり運転

事故につながりかねない、危険な運転です。

北海道・千歳市支笏湖沿いの国道で「あおり運転」の瞬間を、ドライブレコーダーが捉えていました。

警察では道交法違反などの疑いで捜査しています。

17日、乗用車を白い車が突然追い抜き目の前で蛇行。

その後、急ブレーキをかけ停車しました。

(被害者)「普通に法定速度で走っていただけだが、急に目の前に入り込んできた。そのあと右・左って乱す感じで。いきり立った感じで」

男性は家族を乗せただ道路を走っていただけ。

突然のことに困惑したといいます。

現場は千歳市支笏湖の温泉街につながる国道453号。

片側一車線、追い越し禁止の道路です。

道路の横は湖、一歩間違えれば転落する危険もありました。

被害にあった男性が道路上で停車したところ、男が小走りで近づいてきました。

(被害者)「とりあえずドアロックを確認して、窓は手のひらが入るか入らないかくらいにした。いきなり『ここはお前の道路か、コラ』と言われた。いきなり殴るようなふりをして、そのままいなくなった」

男はその後も対向車線を走るなど、危険な運転を繰り返していたといいます。

警察は道路交通法違反などの疑いで捜査しています。
7/22(木)「STVニュース」  7/22(木)11:19更新

北海道のニュース