田中賢介のアフタースクール

⚾賢介さん、YouTubeにハマる?⚾

2020年8月23日(日)

今日のアフタースクール

  • 画像
オープニングトークで稀哲さんの話題になり・・・

賢介
「稀哲さん、暇だと思いますよ!でも得意のYouTubeはやってるでしょうからね。」

奈良
「(コロナの影響で)You Tube開設する人も増えたみたいですね」

賢介
「この間、You Tubeでゴルフのスイング改造について調べたら凄いですね。」
「あれあったらコーチ、要らないですよ。プロ野球も!笑」
「コーチだと自分の教えて欲しくないところも・・・さ。」
「近未来、You Tubeがコーチでも良いんじゃない?」

「You Tubeのあういう色んなのがあって、ぶっちゃけトークしてくれると面白いですよね。」

奈良
「そういう意味では、この番組でも割と自由に。笑」

賢介
「私物化してますから。笑」



そんな「私物化」?したこの番組、およそ5ヶ月振りのゲストの登場!
3月末にスタジオ出演して下さった、靴職人の「大原祐介」さんがリモート出演。
放送後の反響や、近況、そして新型コロナウイルスの影響などを、小樽の工房から伺いました。

奈良
「3月から色々ありましたが・・・変化は?」

大原
「緊急事態宣言解除後は、ポツポツお客さんは戻ってきてはいます」

賢介
「僕も靴作りたいんですよ。出張は出来ないんですよね?」

大原
「これまではやってなかったんですけど、お客さんの移動手段が無いとか、
 今まで購入された方のフォローアップも含めて考えないとな、とは思っています」

賢介
「コロナの影響で色んなものが買いに行きにくくなりましたよね」

大原
「そうですね。まあコロナ対策としては手をマメに消毒するとか、
 接客を手短にするとかが基本ですね」
「会わないで(靴づくり)っていうのは難しい仕事なので・・・」

奈良
「是非、賢介さんの靴づくりを取材したいですね」

「これから靴職人として、新たにこうしたい、っていう展望は?」

大原
「セミオーダーなど、手軽に手に取ってもらえる方法を考えています」

賢介
「納期も早まる、みたいな」
「それも、それでニーズがありそうですね!」

奈良
「コロナが落ち着いたら、賢介、作りに行きましょう」

賢介
「はい、お願いします!!!」
STVラジオをradiko.jpで聴く