吉川のりおスーパーLIVE

3月24日「吉川のりお スーパーLIVE」

2020年3月24日(火)

3月24日の放送内容

☆放送前の2人☆

  • 画像

    今日のオープニングトークのテーマは「座右の銘」!
  • 画像

    のりおさんの座右の銘は・・・?

    メール ⇒ live@stv.jp

☆選曲☆

 
M1「ダンシング・シスター/ノーランズ」
M2「風は南から/長渕剛」
 

☆吉川のりおのちょっと聞いて☆

 
〜氷割りって楽しいね〜

最近のマイブームは「氷割り」

つるはしも買って、なるべく大きな氷を割れるように
ゲーム感覚で楽しんでいます。
割った後も、土が見えて氷の下の緑が見えて、嬉しいです。

でも、雪かきは、エンドレス・・・
かいてもかいても、すぐに元通りで、楽しくない!
やりがいがあまりない!

降って来た雪を、雪力発電に使えないかな、と。
雪をかいて、降った分で発電。
沢山の電力を発電できるわけではないけど、
家の電力にちょっとでも回せたら、
雪かきももっと楽しくなるのに・・・

その点、氷割りはやりがいがあるし
子どもたちも解けた水で遊んで楽しそう。
氷割りは楽しいな〜

と、思った矢先。
今朝、雪が降りました。
せっかくブロック崩しの気分で氷を割っていたのに・・・
テトリスのお邪魔ブロックみたいに、邪魔するな〜!!

(※テトリスといえばこの曲!?)
M3「 (ロシア民謡より) コロブチカ 」

詳しくはradikoのタイムフリーでお聴きください!
 
STVラジオをradiko.jpで聴く