吉川のりお スーパーLIVE

4月7日「吉川のりお スーパーLIVE」2部

2020年4月7日(火)

4月7日の放送内容

☆選曲☆

 
M1「夜明けのブレス/チェッカーズ」
M2「ポップミュージック/Juice=Juice」
M3「格好悪いふられ方/大江千里」
 

☆スポネタ調査隊☆

 
今日の隊員は工藤聖太アナウンサーでした!

コンサドーレの最新情報をお届けしました。
 

☆負けない!北海道!☆

 
お仕事をしている皆さんの「負けない思い」をお届けするコーナー。
毎週火曜日は「飲食店」にスポットを当てています。

今日は南富良野町で宿泊施設やレストランを経営されている
「なんぷ亭」社長の川村勝彦さんとお電話をお繋ぎしました。

美味しい料理や快適な宿・・・
多くの方に楽しんでもらいたい!地域の方の生活も支えたい!
そんな思いから川村さんを中心に、町一丸となって飲食店を支える活動について話して下さいました。

状況が落ち着いた頃には、ぜひ『南富良野町のなんぷ亭』で“エゾ鹿カレー”を味わってみてはいかがでしょうか。
 

☆吉川のりおのちょっと聞いて☆

 
〜ランニング〜

スマホをポケットに入れて走るだけ!
のりおさんは、GPSの機能で何キロ走ったか・1キロあたり何分ペースで走っているかなど
一目でわかるスマホアプリを、ランニングの時に使っているそうです。

先日のりおさんが走っていたときのこと。
「便利な時代になったなあ」と思った矢先、スマホの充電がゼロに・・・
とたんに不安になったのりおさん。
でも「この機能がなかった時は、がむしゃらに走っていたな」と浪人していた時の事を思い出たそうです。

ただ走る。今できることをする。
これからも続けて行こうと、のりおさんはお話していました。

さて今日の「ちょっとかけて」!
ラジオネーム 「かずえちゃん」さんの予想!
「負けないで/ZARD」をお届けしました。

詳しくはradikoのタイムフリーでお聴きください。
 
STVラジオをradiko.jpで聴く