吉川のりお スーパーLIVE

4月8日「吉川のりお スーパーLIVE」2部

2020年4月8日(水)

4月8日の放送内容

☆放送前の「のりおさん」☆

  • 画像

    今日のスポネタ調査隊員はこの人!!

☆選曲☆

 
M1「Always/光永亮太」
M2「ヒーロー/麻倉 未稀」
M3「愛の季節/アンジェラ・アキ」
 

☆スポネタ調査隊☆

 
今日の隊員は神谷誠アナウンサーでした!
テーマは「北の高校サッカー界に新風!クラーク高校サッカー部監督「伊藤壇」さん」

伊藤さんは22ヶ所の国と地域でサッカー選手として渡り歩いてきました。
今年度からクラーク高校のサッカー部を立ち上げゼロからのスタート。
今現在5人の部員が集まっているところで、自分が育てる選手を
「イレギュラーな事が起きても、臨機応変に対応できる大人に育てたい」とのことです!

 

☆負けない!北海道!☆

 
お仕事をしている皆さんの「負けない思い」をお届けするコーナー。
毎週水曜日は「音楽」に注目してお送りします。

今日は、札幌のライブハウス「Sound lab Mole」の
ブッキングマネージャーの大嶋さんに思いを伺いました!

モールでは、コロナウイルス発生後、配信ライブサーキットを開催。
投げ銭システムを導入し目標額の2倍の賛同をいただき、
支えてくれる音楽ファンの皆さんの実感されたそうです。

4月11日(土)には第2回の配信ライブを開催します!!

また、大嶋さんのオススメアーティストもお聞きしました。
それが、「ランチブレイク」というバンド!!
バラエティに富んだ6人のメンバー全員で奏でる音楽が魅力です。
のりおさんも大絶賛!!

M「吉報/ランチブレイク」

☆吉川のりおのちょっと聞いて☆

 
〜クラス替え〜

息子さんが、新学期のクラス替えの表をもってかえってきてくれました。
その学校では今のうちから、LGBTを自然に捉えてもらうため、男女混合の出席順になっているそう。

そこで、自分の学生時代を思い出したのりおさんは、
クラスが変わると、必ず、親友の名前と可愛いお気に入りの子の名前を探すそうです。

でも、一回もお気に入りの子とクラスが一緒になったことがない・・・。

「新しい出会いが多いこの季節、青春を楽しめ!」というのりおさんからのメッセージでした。

さて今日の「ちょっとかけて」!

●ラジオネーム 「あんぱん」さん
●ラジオネーム 「グッジョブ」さん
●ラジオネーム 「東区の髭男爵」さん の予想!

「学園天国/フィンガー5」をお届けしました。

詳しくはradikoのタイムフリーでお聴きください。
 
STVラジオをradiko.jpで聴く