シアターS

2018年10月11日放送

2018年10月11日(木)

アンダー・ザ・シルバーレイク

  • (C)2017 Under the LL Sea, LLC
    (C)2017 Under the LL Sea, LLC
サム(アンドリュー・ガーフィールド)は、ビッグになりたいという漠然とした夢を抱えて、ロサンゼルスのシルバーレイクにやって来る。だが現実は厳しく、仕事がない彼は家賃すら払えなかった。やがてサムは、向かいに引っ越してきた美しいサラ(ライリー・キーオ)に恋をする。何度かデートするが、ある日彼女は姿を消してしまう。
監督
デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演
アンドリュー・ガーフィールド ライリー・キーオ トファー・グレイス 他
公開日
2018/10/13
公式サイト

ここは退屈迎えに来て

  • (C)2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会
    (C)2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会
27歳の“私”(橋本愛)は、10年ぶりに東京から故郷に戻ってきた。実家に住みながらフリーライターとしてタウン誌の記事を書いて生計を立てるが、親にはフリーターのようにしか思ってもらえない。ある日、再会した高校時代の友人と、サッカー部のエースで憧れの存在だった椎名くん(成田凌)の話題になり、彼に会いに行くことになる。一方、東京に畏怖を抱くあまりに地元から出られずにいる椎名の元恋人の“あたし”(門脇麦)は、彼と過ごした青春時代の思い出が脳裏に焼き付いていて......。
監督
廣木隆一
出演
橋本 愛 門脇 麦 成田 凌 他
公開日
2018/10/19
公式サイト

カメラを止めるな!

  • (C)ENBUゼミナール
    (C)ENBUゼミナール
人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。
監督
上田慎一郎
出演
濱津隆之 真魚 しゅはま はるみ 他
公開中
公式サイト

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼

絶大な人気を誇るロックスターのシン(阿部サダヲ)は、誰にも言えない秘密を抱えていた。それは、彼の歌声が“声帯ドーピング”という方法で作られているということ。しかし彼の喉は副作用で限界の一歩手前まできており、声が出なくなる恐怖におののいていた。ある日シンは、声が小さいストリートミュージシャンのふうか(吉岡里帆)と出会い......。
監督
三木 聡
出演
阿部サダヲ 吉岡里帆 千葉雄大 他
公開
2018/10/12
公式サイト

スモールフット

全身毛むくじゃらで気のいい雪男のミーゴは、雪に覆われた山の頂にある村で暮らしていた。体は大きくてもおっちょこちょいで小心者の彼は、ある日、見たこともない小さな足の人間に遭遇する。ミーゴは早速伝説の“スモールフット”との奇跡的な出会いについて村中を話して歩くが、誰も信じてくれなかった。
監督
キャリー・カークパトリック
声の出演
チャニング・テイタム ジェームズ・コーデン ゼンデイヤ 他
公開
2018/10/12
公式サイト

日日是好日

大学生の典子(黒木華)は、突然母親から茶道を勧められる。戸惑いながらも従姉・美智子(多部未華子)と共に、タダモノではないとうわさの茶道教室の先生・武田のおばさん(樹木希林)の指導を受けることになる。
監督
大森立嗣
出演
黒木 華 樹木希林 多部未華子 他
公開
2018/10/13
公式サイト

パーフェクト・ワールド 君といる奇跡

インテリアデザイン会社で働く川奈つぐみ(杉咲花)は、ある日、設計事務所に勤める高校の先輩であり初恋の人である鮎川樹(岩田剛典)と再会する。樹は、事故によって車椅子の生活を余儀なくされていた。樹との恋愛はできないと思っていたつぐみだったが、彼の真っすぐさに触れ、かつての思いがよみがえる。一方、恋愛を諦めていた樹は、素直で優しいつぐみのことを少しずつ好きになっていくが......。
監督
柴山健次
出演
岩田剛典 杉咲 花 他
公開
2018/10/5
公式サイト

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

13年前、東京は空中に浮き上がった“旧東京”と地上の“新東京”に分裂した。新東京で祖母と生活しているカナタはある日、モンスターに襲われたところを謎の少女ソラに救われる。やがてカナタは自分の素性を知り、不思議な能力が目覚めて、ソラたちと地上を救う戦いに身を投じる。
監督
錦織 博
声の出演
窪田正孝 広瀬アリス 細谷佳正 他
公開
2018/10/5
公式サイト