【レバンガ】ファンに誓う富永啓生「CS出場!」

誓いが現実になるシーズンへ。
レバンガ北海道は8月30日、札幌市の赤れんがテラスでTIPOFFイベントを行いました。
今シーズンのユニフォームに身を包んだ13人の選手全員が初めてファンたちの前に勢ぞろい。
選手たちはそれぞれ今シーズンの抱負を発表しました。
今シーズンの補強の目玉である富永啓生選手がしたためた抱負は「CS出場!」。
Bリーグのチャンピオンを決定するCS(チャンピオンシップ)にレバンガは過去9シーズン進出したことはありませんが、今季は富永選手に加え、元NBAプレーヤーのジャリル・オカフォー選手らを積極補強。
10年越しの悲願を叶える体制は整っています。
その上で富永選手は「チームの勝利にはみなさんの声援が必要です。一緒に戦っていきましょう」と呼びかけました。
レバンガ所属13選手の中で最長となる4シーズン目を迎える、ドワイト・ラモス選手。
今季新加入のオカフォー選手は高校時代のチームメイトであり、加入が決まった際にはとても心が躍ったと言います。
頼もしい仲間を得たラモス選手の抱負は「Rise(上がる)」。
自身のスタッツやパフォーマンスだけでなく、チームの順位をしっかり上げていきたいという思いが込められました。
地元・湧別町出身の関野剛平選手の抱負は「勝ちに拘る(こだわる)」です。
(関野剛平選手)「毎年言っている抱負なのですが、こんなに応援してもらっている以上勝たないといけない」
関野選手はBリーグ初年度に特別指定選手としてレバンガに加入。
他クラブを経てクラブ復帰3季目になります。
レバンガの歴史を知るベテランも新シーズンに向けて闘志を燃やしています。
レバンガは9月にプレシーズンゲームを重ね、10月4日にアウェーで名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの開幕戦を迎えます。
08/30(土) 16:37