【ファイターズ】打線つながり大量援護!山﨑今季初勝利

◆ソフトバンク×日本ハム(30日・みずほpaypayドーム福岡)
ここまで敵地の試合で10勝2敗と大きく勝ち越しているファイターズ。
4回に打線がつながります。
1アウトから5番清宮幸太郎がセンターへのヒットで出塁すると。
続く6番万波中正は右中間を破るツーベースヒット。
1塁ランナーの清宮が生還し、ファイターズが先制します。
(ソフトバンク0-1日本ハム)
なおもチャンスで7番石井一成。
ライトへのタイムリーツーベースヒットで追加点を奪います。
(ソフトバンク0-2日本ハム)
その後3塁1塁とチャンスが広がり9番水野達稀。
ここでセーフティスクイズ!
相手投手がうまく捕球できず、3塁ランナーが生還します。
(ソフトバンク0-3日本ハム)
ファイターズの先発、試合前までの防御率が1.86ながら、開幕からまだ勝利のない山﨑福也。
4回ウラ、1アウト2塁1塁のピンチを背負うと。
セカンド石井が痛恨のエラー。ホークスに1点を返されます。
(ソフトバンク1-3日本ハム)
なおも2塁1塁のピンチが続きますが、ホークスの嶺井をサードゴロのダブルプレーに仕留めます。最少失点で切り抜けた山﨑は、その後5回まで81球を投げ1失点。勝ち投手の権利を持ってマウンドを降ります。
ファイターズは、1点を追加し迎えた8回に田宮涼裕が今季1号ソロホームラン。
(ソフトバンク1-5日本ハム)
続く9番水野がツーベースヒットで出塁すると。
途中出場の松本剛がダメ押しのタイムリーツーベースヒット!
打線がつながったファイターズは6対1でホークスを制し、先発の山﨑福也は嬉しい今シーズン初勝利です。
【試合結果】ソフトバンク1-6日本ハム
04/30(水) 22:20