先発の伊藤大海力投!郡司の先制2号&万波5号で勝ち越しも…

連勝中のファイターズはホームで楽天との2連戦。
先発は鹿部町出身、ここまで2勝のエース・伊藤大海。
初回、先頭バッターを空振り三振!
続くバッターも空振り三振に仕留めるなど上々の立ち上がりを見せます。
すると2回、伊藤の好投に応えたのは、6番サードでスタメン出場の郡司裕也。
141キロの直球を豪快に引っ張った当たりは、2号ソロホームラン。
ファイターズが先制します。
援護を受けた伊藤は4回まで楽天打線を無得点に抑えますが、5回、連打などから1アウト3塁2塁と一打逆転のピンチを背負うとー
ここでバッターは通算300号ホームランまであと1本と迫る浅村栄斗。
その4球目、あわやホームランかという当たりをレフト・田宮裕涼がナイスキャッチ!
ただこれが犠牲フライとなり、ファイターズは同点に追いつかれます。
エースの力投に応えたい打線は6回。
1番・万波中正の5号ソロホームランで、ファイターズが勝ち越します。
先発の伊藤は7回もマウンドに上がり105球を投げ、5安打9奪三振。
その後はリリーフ陣に託します。
ところが8回、2番手の杉浦稔大がイーグルス打線に捕まります。
バッターは浅村。
通算300号となるソロホームランで同点に追いつかれるとー
続くフランコにもホームランを打たれ、ファイターズが勝ち越しを許します。
それでも、2点を追う9回。
2アウトとなり途中出場のルーキー・山縣秀。
二遊間への当たりは、執念のヘッドスライディングで内野安打に。
自身エスコンフィールドで初めてとなるヒットで出塁するとー
打席には、先ほどホームランを打った万波中正。
しかし、ショートゴロで試合終了。
ファイターズ、痛い敗戦です。
【試合結果】
日本ハム2-4楽天
(新庄監督 試合後のコメント)「明日はやり返す」
04/22(火) 00:00