【緊迫の瞬間】住宅街に響く銃声 横たわった大きなクマ 未明に1頭を駆除 男性死亡の福島町
【画像】ハンターが発砲…クマ1頭駆除 新聞配達員の男性襲われ死亡の福島町
道南の福島町で7月18日午前3時半ごろ、クマ1頭が駆除されました。
福島町では7月12日、男性がクマに襲われ死亡していて警察やハンターが駆除に向け、警戒を続けていました。
(山本記者)「いまハンターが集まって警戒を強めています」
午前2時ごろ、福島町月崎の住宅街でクマの目撃情報があり、ハンターや警察が出動しました。
そして午前3時半ごろ―
(山本記者)「いま大きな銃発音が鳴り響きました。住宅街に銃声が鳴り響きました。午前3時38分です、クマが運び出されています」
およそ10分後、駆除されたクマが運び出されました。
(山本記者)「大きなクマ1頭が横たわっています。そしてハンターや警察が協力して、クマが軽トラックの荷台に乗せられました」
福島町に調査に入った道総研によると、町内には少なくとも2頭のクマが出没しているということで、警察や役場は引き続き注意を呼びかけています。
07/18(金) 05:27