ニュース

NEWS

警察官ら20人に囲まれ…両手を上げた男 はさみ“2本所持” 銃刀法違反容疑で逮捕 赤れんが庁舎

7月10日午前11時ごろ、札幌市の道庁赤れんが庁舎で、正当な理由がなくはさみ2本を持っていた疑いで男が現行犯逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、江別市に住む自称・自営業の男です。

男は午前11時ごろ、札幌市中央区北3条西6丁目の北海道庁赤れんが庁舎の敷地内で、正当な理由がなく、刃体8センチを超えるはさみ2本を所持していた疑いが持たれています。

けが人はいません。

目撃者によると、男は両手を上げていて、警察など20人ほどに囲まれていたということです。

調べに対し、男は「正当な理由があって持っていた」と容疑を否認しています。

07/11(土) 05:54

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24