【危険】予想最高気温37℃ 北見などに熱中症警戒アラート 札幌も33℃予想 朝から気温上昇
北海道内は7月22日も朝から気温が上がり、危険な暑さとなっています。
北見市では予想最高気温が37℃となっていて、熱中症などに厳重な警戒が必要です。
午前10時半までにすでに34.3℃まで気温が上がっている北見市。
外を歩く人も日傘をさしたり日陰を選んで歩く姿が多く見られました。
道内は午前10時半までにオホーツクの美幌町で35.1℃、札幌でも32.6℃まで気温が上がっています。
最高気温は北見で37℃、帯広で36℃、札幌で33℃と予想されています。
網走・北見・紋別と十勝地方には熱中症警戒アラートが発表されていて、こまめな水分補給など熱中症に厳重な警戒が必要です。
07/22(火) 11:11