自転車の女性はねられ死亡「前をよく見ていなかった」乗用車運転の男を現行犯逮捕 札幌市手稲区
札幌市手稲区の国道で、乗用車と自転車が衝突する事故がありました。
この事故で、自転車に乗っていた60代の女性が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
事故があったのは札幌市手稲区稲穂2条2丁目の国道5号です。
9月15日午前5時半ごろ、「自転車をはねてしまった」と乗用車の運転手から警察に通報がありました。
警察によりますと、この事故で自転車に乗っていた札幌市手稲区の大西茂子さん63歳が病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
警察は、乗用車を運転していた札幌市中央区の松原光輝容疑者25歳を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
調べに対し、松原容疑者は「前をよく見ていなかった」と容疑を認めています。
現場は片側2車線の緩やかなカーブでした。
警察が当時の状況を詳しく調べています。
09/15(月) 11:28