ニュース

NEWS

「責任を全うしていきたい」道内選出議員も登院…意気込み語る 臨時国会きょう召集

7月に行われた参議院選挙を受けて臨時国会が召集され、北海道選挙区で当選した議員が意気込みを語りました。

(阿部記者)「午前8時を回りました。国会議事堂の正門が開き、議員が続々と入っていきます」

あいにくの雨模様となった東京の永田町。

臨時国会の召集に合わせて、参議院選挙で当選した道内選出議員も登院しました。

(自民党 岩本剛人議員)「2回目なので改めてこういう感じだったのかなと思います。いま大変政局含めていろんな状況があるので、しっかり自分に与えられた責任を全うしていきたい思い」

(自民党 高橋はるみ議員)「きょうは涼しいのが助かりますというのがいまの率直な感想です。私を改めて国会に送っていただいた道民一人ひとりの思いを踏まえて、しっかり仕事をやっていく、それが私の決意です」

臨時国会の会期は8月5日までです。

08/01(金) 12:09

ニュース