【ひき逃げか】横断歩道渡っていた94歳女性 立て続けに乗用車2台にはねられる 搬送先で死亡
事故があったのは岩見沢市幌向南1条4丁目の国道12号です。
2025年12月29日午後5時ごろ、目撃者から「車と歩行者の事故」と警察に通報がありました。
この事故で、岩見沢市に住む下フヂ子さん(94)が横断歩道を横断中に乗用車2台にはねられ、意識不明の重体で病院へ搬送されましたが、その後、死亡しました。
警察によりますと、目撃者などの話から下さんは札幌方向へ向かっていた乗用車2台に立て続けにはねられていて、そのうち2台目の乗用車は警察到着時、すでに現場から立ち去っていたということです。
警察はその後の捜査で立ち去った乗用車を特定していて、2台の乗用車にはそれぞれ4人が乗車していたということです。
運転していた男性2人に飲酒は確認されていません。
警察は、現場から立ち去っていた2台目の乗用車についてひき逃げの可能性も視野に、当時の状況を詳しく調べています。
12/30(火) 12:12