ごみステーション荒らすクマ 隣に足跡「ごみの日だった」 警察官が親子?のクマ3頭目撃も 北海道
8月20日朝、北海道夕張市でごみが荒らされているのが相次いで見つかり、付近ではクマ3頭が目撃されました。
江差町でもトウモロコシが食い荒らされる被害があり、警察が付近の警戒にあたっています。
ごみステーションが倒され、地面に散乱した大量のごみ。
被害があったのは夕張市沼ノ沢にあるごみステーションです。
午前5時半ごろ、この家に住む女性がごみが荒らされているのを発見しました。
隣にはクマのものとみられる足跡も確認されました。
(住民)「きょうごみの日だった。足跡もあったのであれって」
さらに、隣の家でもごみステーションが荒らされているのが見つかり、付近を警戒していた警察が親子とみられるクマ3頭を目撃したということです。
また、連日クマによる食害が相次いでいる江差町でも午前5時ごろ、家庭菜園のトウモロコシが食べられる被害が見つかりました。
トウモロコシは20本から30本食べられていたということです。
畑の中にクマのものとみられる足跡が複数見つかったことから、警察はクマがトウモロコシを食い荒らしたとみて付近の警戒にあたっています。
08/20(水) 16:11