ミキサー車を洗っていて転落か男性が意識もうろうで搬送 北海道倶知安町

北海道・倶知安警察署は2025年5月30日午後7時40分すぎ、倶知安町でミキサー車から男性が転落し、意識もうろうで搬送される作業事故があったと発表しました。
警察によりますと5月30日午後3時半すぎ、消防から「ミキサー車から転落した」と通報があったということです。
事故があった現場は倶知安町南8条東2丁目にある建設会社の敷地内で、男性は停まっていたミキサー車の上から転落し、通報時は頭から出血していて意識もうろうで病院に搬送されました。
男性は建設会社から委託されていた作業員で、年齢などは分かっていません。
男性の倒れていたまわりにはホースが落ちていたということで、男性はミキサー車を洗おうと左後方にある段差をのぼりそこから転落したとみられています。
警察は男性の容態回復を待って事故の起きた原因を詳しく調べるとしています。
05/31(土) 10:35