ニュース

NEWS

自分の子どもが注意され激高 小学生を怒鳴りつけ暴行 酪農業の男を逮捕 夏休み中…根室市

北海道・根室警察署は2025年8月28日、暴行の疑いで別海町に住む酪農業の男(36)を逮捕しました。

男は8月4日午後2時すぎ、根室市西浜町1丁目にある根室総合運動公園で、根室市内に住む小学生の男の子(12)の肩を拳で殴るなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

事件後、男の子から話を聞いた母親が警察署を訪れ、事件が発覚しました。

警察によりますと、男と男の子に面識はなく、男はほかにも男の子の頬をビンタしたということです。

当時、男は自分の子どもを遊ばせるために、別海町からこの公園を訪れていました。

一方、被害にあった男の子は夏休みで同級生数人と遊具で遊んでいて、男の子どもが同じ遊具で遊んでいた際、遊び方について注意をしました。

それを近くで聞いていた男が激高し、男の子に遊具から降りるように迫り、怒鳴りつけながら暴行を加えたということです。

男の子に大きなけがはありませんでした。

調べに対し男は「間違いない」と容疑を認めています。

警察が当時の詳しい状況を調べています。

08/28(木) 15:56

ニュース