ニュース

NEWS

【続報】小樽・赤岩山で遭難していた40代男性 自力で下山

小樽市の赤岩山に2025年7月21日に入り遭難していた40代男性が22日午前6時20分ごろ無事見つかりました。

行方が分からなくなっていたのは小樽市に住むカナダ国籍の40代男性です。

警察と男性の妻が小樽市オタモイ4丁目の入山地点付近で捜索を行っていたところ、自力で下山した男性を発見しました。

警察や消防によりますと、男性は崖から転落し、体の痛みを訴え病院に搬送されましたが、軽傷とみられるということです。

21日午後7時半ごろ、男性の家族が「赤岩峠に登山する、15時には戻ると言って赤岩山に登ったが、時間になっても帰ってこない」と警察に届け出ていました。

07/22(火) 08:25

ニュース