ニュース

NEWS

爆発物対応専門部隊が出動! ホテルで不審物対応訓練 雪まつり前に対応力向上図る 札幌

2月に開催される「さっぽろ雪まつり」を前に、警察が不審物に適切に対応するための訓練を実施しました。

今回の訓練は、爆破予告のメールが届き警察が捜索したところ、ロビーに放置された不審なバッグが見つかるという想定で行われました。

2月に開催される「さっぽろ雪まつり」を前に、テロ防止への対応力を高めることが狙いです。

訓練では道警の爆発物対応専門部隊が出動して処理の手順を確認しました。

(札幌・中央警察署警備課 瀬戸貴博課長)「民間の協力は非常に重要です。生活の中で不審者・不審物件を目にすることがあれば、警察への通報をお願いします」

これからの時期は観光などで来道する人が増えるため、警察はテロ対策をより一層強化する方針です。

01/15(木) 17:26

ニュース