「クマが戻ってきた!」ビニールハウスを覚えたか 警戒していたハンターが駆除 北海道羽幌町

2025年7月31日午後2時20分ごろ、北海道羽幌町で町職員から「クマがいる」と警察に通報がありました。クマは一時行方が分からなくなりましたが、再び出没したところをハンターが駆除しました。
羽幌町内では今月に入ってからクマの目撃情報が相次いでいて、これを受けて町職員とハンターが7月31日午後2時20分ごろ、羽幌町中央のやぶに捕獲用のおりを設置していたところ、クマを目撃し、警察に通報しました。
警察によりますと、クマはその後、数百メートル離れたビニールハウスに移動し、ハウス内のトマトを食べた後、近くの川のやぶに立ち去って行方が分からなくなっていましたが、数時間後に再びビニールハウスに戻ってきたということです。
午後6時ごろ、近くで警戒していた町役場の職員が「クマが戻ってきた」と警察に通報し、ハンターが体長約1・3メートルの雄のクマ1頭を駆除しました。
07/31(木) 21:26