午前5時の路上で高校生が父親に頭突き…傷害容疑で逮捕 父親は額を負傷「もめている」札幌市白石区

札幌・白石警察署は2025年7月31日、札幌市白石区に住む高校生の少年(16)を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
少年は7月31日午前5時すぎ、札幌市白石区本通15丁目南の路上で、父親(40代)の額に頭突きをしてけがをさせた疑いが持たれています。
父親は、額が腫れ上がる軽傷です。
午前5時すぎ、目撃者が「若い男と中年の男がもめている」と警察に通報して、事件が発覚しました。
警察によりますと、少年と父親は何らかの原因で口論となり、少年が犯行に及んだということです。
調べに対し、少年は「自分が父に頭突きして、けがをさせたことに間違いない」と容疑を認めています。
07/31(木) 15:43