ニュース

NEWS

段ボールに火をつけ壁壊す 26歳男を建造物損壊容疑で送検 連続不審火と関連を捜査 苫小牧市

北海道苫小牧市で、段ボールに火をつけてアパートの壁を壊したとして男が逮捕・送検されました。

苫小牧では不審火が相次いでいて、警察が関連を調べています。

建造物損壊の疑いで送検されたのは、札幌市白石区に住む竹内陸容疑者26歳です。

竹内容疑者は5月14日、苫小牧市内のアパートの共同玄関で段ボールに火をつけ、壁などを壊した疑いがもたれています。

苫小牧市内では5月12日から15日にかけ、電話ボックスの電話帳が燃えたり住宅の玄関先の傘が燃えたりする不審火が相次いでいました。

警察によりますと、竹内容疑者は容疑を認めていて、余罪もほのめかしていることから、連続不審火と関連があるとみて調べを進めています。

05/18(月) 12:00

ニュース