ニュース

NEWS

男子高校生連続切りつけ 現場周辺には高校2校 目撃情報の40代くらいの女による犯行か 札幌

札幌市中央区の歩道で4月15日、男子高校生3人が登校中にジャンパーなどを何者かに切られる器物損壊事件が発生しました。

学校や警察は18日朝、登校時間に見守りを行い、警戒を強めています。

札幌市中央区南15条西4丁目の歩道で15日午前8時ごろ、登校中の男子高校生が何者かとすれ違いざまにぶつかり、その後、ジャンパーやブレザーの袖を切られていたことに気が付きました。

被害にあった生徒は3人で、警察や学校の教員らが登校時間に見守りを行うなど警戒を強めています。

(高校生)「怖いですよね、人通り多いし」

(高校生)「被害者が出ないように、早く捕まってほしいなと思います」

警察は、目撃情報があった40代くらいの女が何らかの方法で切りつけたとみて、器物損壊事件として捜査し女の行方を追っています。

【地図】

事件が起きた現場は札幌市中央区南15条西4丁目です。

その周囲には高校が2つあり、市電の停留所もすぐ近くにあります。

そして250メートルほど離れたところには地下鉄の「幌平橋駅」もあり、多くの人が使う交通機関だけでなく札幌市民の憩いの場「中島公園」も徒歩圏内にあります。

【詳細】

事件が起きたのは4月15日午前8時ごろ、男子高校生3人が被害にあいました。

その内の1人によると、誰かとぶつかった後、上着の袖の部分が切られていたということです。

切られた長さはバラバラで5~15センチほど。

切りつけたとみられる人物は40代くらいの女で、切りつけた方法は不明です。

警察は器物損壊事件として捜査し、女の行方を追っています。

04/18(金) 16:17

ニュース