ニュース

NEWS

【GWに雪】季節一転! うっすら白く…冬の景色に 24時間で35センチ降る予想も 北海道

【気象予報士解説】季節外れの雪はいつまで? GWは寒いまま? 上原予報士が見通しを徹底解説!

2025年4月29日、道内は道東の峠や山間部を中心に、冬を思わせる景色が広がっています。

北見の石北峠では、雪が積もり、車の運転にも注意が必要です。

北見市と上川地方を結ぶ石北峠では、夜明け前から雪が降り始め、道路わきや路面にもうっすらと積もり始めています。

道内では、寒気が流れ込む影響で、標高の高い峠道を中心に雪やみぞれとなる見込みです。

あす午前6時までの24時間の予想降雪量は、いずれも多い所でオホーツク海側で35センチ。

太平洋側東部で10センチです。

峠道では、ところどころでシャーベット状の雪も見られ、車のスリップ事故への注意が必要です。

04/29(火) 07:02

ニュース