ニュース

NEWS

観覧車のギアに油をさす作業中 機械に体を挟まれ50代男性死亡 おびひろ動物園・北海道

6月20日午後、北海道帯広市のおびひろ動物園で、50代の男性が観覧車の点検作業中、機械に体を挟まれ死亡する事故がありました。

事故があったのは帯広市緑が丘にある、おびひろ動物園です。

午後1時20分ごろ、園の関係者から「観覧車の点検中に50代男性1人が機械に挟まれた」と消防に通報がありました。

岡田教賢さん52歳が、高さおよそ15メートルの位置で機械に胸や腕を挟まれたということです。

岡田さんは意識や呼吸がない状態で救助され、その場で死亡が確認されました。

警察によりますと、岡田さんは観覧車のギアに油をさす作業中だったということで、警察が当時の状況を調べています。

06/20(金) 20:13

ニュース