正面衝突で高齢女性が死亡 ナンバーなどから愛媛県の70代夫婦か 同乗の男性も予断許さず…北海道
北海道・根室市東梅の国道44号で、2026年8月20日午後3時半まえ、車2台が正面衝突した事故で、軽乗用車に乗っていた高齢の女性が死亡しました。
女性は事故発生時、意識がある状態で根室市内の病院に搬送されましたが、容体が急変し、約2時間半後に死亡が確認されました。
軽乗用車を運転していたとみられる男性も会話ができない状態で釧路市内の病院に搬送され、予断を許さない状態です。
乗用車を運転していた50代の男性も骨折するなど重傷を負いました。
死傷した軽乗用車の男女は、車のナンバーなどから愛媛県から来ていた70代の夫婦と見られています。
片側1車線の道路を釧路方向に走行していた軽乗用車は、温根沼大橋の右カーブをすぎ、直線に入った所で乗用車と衝突しました。
警察は身元の確認を進めるとともに、どちらかの車が対向車線にはみ出したとみて、事故の原因を調べています。
08/21(金) 20:36
