ニュース

NEWS

湿度高く“蒸し暑い一日” 札幌で31.7℃など60地点で真夏日 熱中症に警戒 北海道

北海道内は南から暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、広い範囲で蒸し暑い1日となる見込みです。

熱中症に十分な警戒が必要です。

曇り空が広がる北見市ではすでに33.6℃まで気温が上がり、蒸し蒸しとした暑さとなっています。

道内は南から暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、朝から広い範囲で気温が上昇し、美幌で34.3℃、札幌で31.7℃など午前10時半までに60の地点で真夏日となっています。

予想最高気温は北見が35℃、札幌33℃、旭川が32℃となっています。

気温の上昇に加えて湿度も上がる予想となっていて、水分補給をこまめにするなど熱中症に警戒が必要です。

07/17(木) 11:12

ニュース