ニュース

NEWS

【火事相次ぐ】釧路の住宅火災では住人とみられる男性死亡 苫小牧の住宅でも「炎が見える」と通報

道内ではきのう火事が相次ぎました。釧路市では2階建ての住宅が燃える火事があり、住人とみられる男性が死亡しました。

火事があったのは釧路市星が浦北5丁目の2階建ての住宅です。

きのう午後1時前、通行人から「1階・2階の部分から白煙が出ている」と消防に通報がありました。

火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、この火事で男性1人が心肺停止の状態で病院に搬送され、その後死亡しました。

この家には高齢の男性が一人で暮らしているとみられていて、警察は、死亡したのはこの男性とみて、身元の確認を急いでいます。

また、苫小牧市植苗の2階建ての住宅でもきのう午前11時ごろ、住人の70代の男性から「2階から煙が出ている。炎が見える」と消防に通報がありました。

警察と消防によりますと、火はおよそ2時間後に消し止められ、男性は避難して無事だったということです。

警察が火が出た原因を調べています。

01/12(月) 06:05

ニュース