ニュース

NEWS

最高額!5玉50万円「らいでんメロン」初競り 糖度高く例年並みの大きさ 北海道共和町産

札幌の市場では6月27日朝、共和町の特産品「らいでんメロン」の初競りが行われました。

5玉50万円と3年連続で同じ最高額で競り落とされ、市場は活気に包まれました。

27日朝、札幌の中央卸売市場で行われた、らいでんメロンの初競りです。

落札額は5玉50万円で、3年連続同じ最高額のご祝儀価格で、岩内町の介護事業所が競り落としました。

(みらいケア・サポート 大佐賀照美さん)「とても嬉しいです。これが高いか安いかは分からないが、ご祝儀ということで農家さんを応援したい」

2025年は春先の天候不順で出来が心配されましたが、糖度は十分に高く、例年並みの大きさに育ったということです。

らいでんメロンの出荷は10月下旬ごろまで続く見込みです。

06/27(金) 17:06

ニュース