バレンタインデーまで1か月!道内最大級の品数ずらり 114ブランドのチョコレートが勢ぞろい 札幌
ハート形の可愛らしいチョコレートに、色とりどりのマカロン。
ピスタチオ味のチョコレートがのったアイスクリームまで、バラエティあふれるチョコレートが集まっています。
(阿部記者)「バレンタインデーまで残り1か月ほどです。札幌市内の百貨店では多くのチョコレートが一堂に会したイベントの準備が進められています」
道内最大級の品数を誇るバレンタインデーイベントが、1月17日から札幌市内の百貨店で始まります。
国内・海外問わず様々なチョコレートなどが売り場に並び、2026年は2025年よりも多い114のブランドが出店します。
16日は開催に先駆けてメディア向けに紹介されました。
(大丸札幌店 上森淳平さん)「見て楽しい、食べて美味しいというテーマ。チョコレートの博覧会ではないですけど、いろんなブランドがあるというのが大前提。色んなチョコレートが食べれたらいいなと思い、個性豊かなブランドに来てもらった」
最近では誰かへのプレゼントだけではなく、自分へのご褒美としても買われるバレンタインデーのチョコレート。
特別な日に自分だけのスイーツに出会ってほしいという思いがあるようです。
忙しい日々の中でもほっと一息つけるのが…
フルーツを使ったチョコレート。
ニーズに合わせて、2026年は取り扱う店が増えたそうです。
また、売り場にはここだけの限定商品も多く取り扱っています。
こちらの大きな板状のチョコレートが置かれた店ではー
食べたい分だけその場で分けられる量り売り方式!
スイスの高級チョコレートを自分の好きな量だけすぐに味わえます。
(阿部記者)「ホワイトチョコレートの甘さとイチゴの酸っぱさが合わさってすごく美味しいです」
その他にもー
(店員)「ドバイチョコレートソフトです」
香ばしいピスタチオと濃厚なチョコレートが一緒になったアイスクリーム。
会場限定というできたてスイーツが楽しめる実演販売もあります。
(大丸札幌店 上森淳平さん)「道外・海外に行くのが難しい方でもそれがいま揃っています。北海道・札幌の方々に楽しんでもらいたい」
114のブランドが集結するバレンタインデーイベントは17日からスタートです。
誰かへのプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか。