無人の家に侵入 1人で帰宅の少女に「殺すぞ」と脅しわいせつな行為 帯広の男(30)逮捕
北海道・帯広警察署は、2026年1月16日、帯広市新町西4丁目に住む無職の大道築容疑者(30)を住居侵入・不同意わいせつ・強盗の疑いで逮捕したと発表しました。
大道容疑者は、1月14日午後2時20分ごろ、帯広市内の無人の住宅に正当な理由なく侵入し、帰宅した10代前半の少女に「殺すぞ」などと脅し、わいせつな行為をした上に、下着などを奪った疑いが持たれています。
少女は、家族と暮らしていましたが、当時は1人で帰宅していました。
その後、大道容疑者は逃走していましたが、少女の親族が、午後3時ごろ「家に知らない男がいた」と警察に届け出をし事件が発覚ー
警察の捜査で逮捕に至りました。
2人に面識はありません。
大道容疑者は警察の調べに対し「私のやったことに間違いない」と容疑を認めています。
01/16(金) 08:09