ニュース

NEWS

「トクリュウ」の犯行か 強盗傷害容疑で男5人逮捕 男性に暴行加え脅す「3ケタ払え」札幌

現金を奪う目的で20代の男性を刃物で刺しけがをさせたとして、少年を含む男5人が逮捕されました。

警察は匿名・流動型犯罪グループ「トクリュウ」の犯行とみて調べています。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、橋本太陽容疑者ら5人です。

5人は2025年9月、現金を奪う目的でメンバーの一部と面識がある男性を札幌市豊平区で車に乗せ長沼町に移動し、刃物で刺すなどして軽傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、5人は男性の手首や両目にガムテープを巻き付けて暴行を加え「3ケタ払え」などと脅し、現金を渡す約束をさせたということです。

5人は2025年、札幌市豊平区で発生した別の殺人未遂事件などに関与したとして、すでに逮捕されています。

警察は5人の認否を明らかにしていませんが、匿名・流動型犯罪グループ「トクリュウ」の犯行とみて調べています。

04/07(火) 17:22

ニュース