フリマアプリで中古車を売買 暴力団員ら逮捕で家宅捜索 身分隠してアプリ登録 北海道旭川市・旭導会
フリーマーケットアプリで身分を隠して中古車を売買したとして、暴力団員の男らが逮捕された事件で、警察が北海道旭川市の暴力団事務所に家宅捜索に入りました。
警察が家宅捜索に入ったのは、旭川市にある「六代目山口組二代目旭導会」の事務所です。
詐欺などの疑いで逮捕された、旭導会構成員の高橋洋輝容疑者と知人の小林直人容疑者は、身分を隠してフリーマーケットアプリに登録し、2025年、北海道公安委員会の許可を受けずに中古車4台を売買した疑いが持たれています。
警察は高橋容疑者らの認否を明らかにしていませんが、組織的な犯行の可能性を視野に家宅捜索をして金の流れなどを捜査しています。
03/16(月) 17:20