やりたいことは人づくり教育 荒井優氏が出馬を正式に表明 来年春の札幌市長選…財政健全化や雪対策も
前衆院議員の荒井優さんが9月8日に会見を開き、2027年春の札幌市長選挙への出馬を正式に表明しました。
(荒井優さん)「来年の4月には札幌で市長選挙が行われます。そこへの出馬を進めていきたい」
札幌市長選への出馬を表明したのは、前衆院議員の荒井優さんです。
会見では財政健全化や雪対策など、市長として取り組みたい6つのテーマを説明しました。
(記者)「優先的にやりたいことは?」
(荒井優さん)「一番やりたいことは人づくり教育だと思っている。重要で時間がかかるからこそ、一番最初から取り組んでいかないと間に合わない」
札幌市長選を巡っては、IT関連企業を経営する入澤拓也さんがすでに立候補を表明。
自民党は2人の札幌市議が意欲を示し、12日の最終選考で独自候補とするかどうか決める方針です。
09/08(火) 16:17
