【解説】秘密の暴露がカギ 焼却炉からは遺体の一部発見 慎重に証拠を集め…死体損壊容疑で逮捕
死体損壊の容疑で逮捕された鈴木容疑者はこれまで、旭山動物園の焼却炉に妻・由衣さんの遺体を遺棄した、また、営業時間外の夜に遺棄したという趣旨の話をしています。
そして、焼却炉からは遺体の一部が見つかっています。
鈴木容疑者は由衣さんの殺害についてほのめかしていて、警察は殺人事件の可能性も視野に調べています。
元神奈川県警の鳴海さんに聞いた捜査のポイントです。
鈴木容疑者の逮捕まで、警察はかなり慎重に証拠集めなどの捜査を行ってきたのではないかということです。
遺体の一部が焼却炉で発見され、死体損壊の容疑で逮捕しました。
殺人容疑での立件については、今後の捜査の中で、当事者しか知りえない秘密の暴露をどれだけ引き出せるかがカギを握るとしています。
05/01(金) 16:26