ニュース

NEWS

【JR情報】あすのお出かけに注意 8日の計画運休 大雪予報うけ快速エアポートなど201本運休

JR北海道は、大雪の予報を受け2026年2月8日に計画運休すると発表しました。

2月8日の運休するのは、快速エアポート38本、特急30本、普通列車133本の合せて201本です。

各路線で間引き運転となります。

詳細の運転計画です。

札幌圏では

【千歳線】1時間に1~3本の運休

快速エアポートは、1時間に1~2本程度の運休

【函館線(小樽方面・岩見沢方面)】

1時間に1~2本の運休

【学園都市線】

1時間に1本の運休

特急列車は、札幌と帯広を結ぶ特急とかちが終日運休となり、札幌と旭川を結ぶ特急ライラックや特急カムイなどは、1時間に1本程度の運転を計画しています。

特急オホーツクと特急宗谷は、札幌~旭川間部分運休

さっぽろ雪まつりに合わせて運行している、臨時の特急オホーツク81号84号は全区間運休となっています。

また、函館線(長万部~倶知安~小樽)は、終日運転を見合わせし、2月9日も一部列車を運休する方針です。

JR北海道は、計画運休することで遅延などを防ぎたいとしています。

雪の状況により運休が増える可能性もありますので、JR北海道のホームページをご確認ください。

02/07(土) 12:50

ニュース