ニュース

NEWS

パトカー追跡中にバイク転倒 赤色灯をつけて追いかける バイクの男性が重傷 北海道・鷹栖町

上川の鷹栖町の道道できのう(2026年8月9日)、スピード違反の疑いでパトカーに追跡されていたバイクが転倒する事故がありました。バイクを運転していた男性は病院に搬送され重傷です。

事故があったのは鷹栖町15線の道道99号上です。

きのう(9日)午後4時半過ぎ、旭川方面本部交通課のパトカーがパトロール中、スピード違反の疑いがあるバイクを発見しました。

パトカーは取り締まりのために赤色灯をつけて追跡していたところ、バイクはブレーキをかけ、転倒したということです。

この事故でバイクを運転していた59歳の男性が右鎖骨を骨折するけがをしました。

警察は当時の状況を詳しく調べていますが「追跡に問題はなかった」としています。

08/10(月) 06:48

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24