【続報】死亡は埼玉と東京の女性「川岸で人が倒れている」山中で発見…目立った外傷なし 北海道中札内村

北海道・十勝の中札内村にあるカムイエクウチカウシ山の川岸で、2025年8月23日、女性2人が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。
その後の調べで、2人は埼玉県と東京都に住む女性であることが新たにわかりました。
死亡したのは、埼玉県の小山千恵子さん(66)と、東京都の亀井千代枝さん(78)です。
警察によりますと、2人が倒れていたのはカムイエクウチカウシ山の山中で、23日午後3時ごろ、登山客から「川岸で人が倒れている」と110番通報がありました。
警察がヘリコプターで捜索したところ、午後4時すぎ、中札内村にある山小屋「札内川ヒュッテ」からおよそ6キロ上流の川岸で、亀井さんが倒れているのを発見。すぐそばの上流で小山さんが倒れているのが発見されました。
2人はヘリコプターに引き上げられましたが、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察によりますと、2人の家族から捜索願などは出されていなかったということです。
2人は搬送時服が濡れていて、目立った外傷はなかったということです。
警察は、2人の関係性や死因、当時の詳しい状況を調べています。
08/24(日) 00:42