「公明党との協力関係継続したい」自民党道連開催の政治資金パーティーで武部会長が発言 札幌市
自民党道連の政治資金パーティーが札幌市内で開かれ、武部新会長が「公明党との協力関係を継続したい」と話しました。(2025年10月25日)
札幌市内で開かれた自民党道連の政治資金パーティーには、7月の参議院選挙で当選した高橋はるみ議員や岩本剛人議員のほか、自民党との連立を離脱した公明党の佐藤英道・北海道本部代表も出席しました。
(自民党道連・武部新会長)「北海道4区の問題もありますけど、選挙においても(公明党と)協力関係を強固にしながら進めてまいります」
党の小林鷹之政調会長が招かれ、「ラピダスを成功させて、北海道が日本経済を引っ張っていく」などと経済対策について講演しました。
10/25(土) 17:52