ニュース

NEWS

2000万円以上横領か 弟子屈町の第3セクター元職員懲戒解雇 観光施設などを運営 北海道

北海道弟子屈町の第3セクターに勤務していた30代の元職員の男性が、約2000万円を着服し懲戒解雇されていたことがわかりました。

職員による着服が発覚したのは「弟子屈町振興公社」です。

弟子屈町振興公社や町によりますと、経理などを担当していた男性は少なくとも2000万円を着服したとみられ、金額はさらに増える可能性もあるということです。

聞き取りに対して男性は着服を認めていて、2025年3月に懲戒解雇されました。

弟子屈町振興公社は現在、刑事告訴するか検討を進めています。

弟子屈町振興公社は町内の観光施設などの運営を担っていて、「誠に申し訳なく深くおわび申し上げます。再発防止に努め、観光事業を盛り上げるべく、全力で取り組んでまいります」とコメントしています。

05/01(木) 22:03

ニュース