ニュース

NEWS

「液体をかけられた」成分を調べ“唾液”と判明 下校途中の10代女性の背中に…無職の男逮捕 札幌

札幌・東警察署は、2026年7月14日、暴行の疑いで、札幌市東区に住む無職の男(52)を逮捕しました。

男は5月25日午後2時20分ごろ、札幌市東区の地下鉄駅構内で、札幌市北区に住む女性(10代)の身体に唾液をかける暴行を加えた疑いがもたれています。

警察によりますと、現場は札幌市営地下鉄の東豊線の駅構内で、男は下校途中だった女性の背中に唾液をかけたということです。

5月25日午後3時すぎ、女性が交番に「液体をかけられた」と相談し、事件が発覚しました。

交番で採取した液体の成分を捜査したところ、かけられた液体は「唾液」と判明し、防犯カメラの映像などから男の特定に至りました。

調べに対し男は「身に覚えがありません」と容疑を否認していて、警察は余罪も含め捜査しています。

07/14(火) 16:36

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24