イケアがついにオープン! 11月中旬までの期間限定 朝から多くの客でにぎわう 北海道当別町
スウェーデン発祥で家具・インテリア雑貨の「イケア」が、2026年5月20日、北海道当別町に期間限定ショップをオープンしました。
道内初進出となった店舗には、開店前から行列ができていました。
(店員)「それではオープンします、いらっしゃいませ」
朝から多くの客でにぎわっていたのは、5月20日当別町にオープンした「イケア」の期間限定ショップです。
店内には「イケア」が展開する9500点の商品から、人気商品や季節商品などを厳選しおよそ250点が並びます。
スウェーデン発祥の「イケア」は道内初進出ですが、当別町がスウェーデンの都市と、姉妹都市であったことから今回の出店につながりました。
(客)「色々なものが置いてあって充実しているなと」
(客)「すごい買っちゃいました。ずっと北海道に来てほしいと思っていたので、買えて嬉しい」
期間限定ショップは11月中旬まで営業します。
05/20(水) 12:08