ニュース

NEWS

殺虫スプレー使用後にタバコに火をつけ爆発? 40代男性が両手両足やけど 北海道・黒松内町

北海道・黒松内町にある建設会社の作業員が住む住宅で2025年7月6日、爆発とみられる現象が起き、男性がけがをしました。

被害にあったのは黒松内町白井川の平屋建ての住宅に住む40代男性で、7月6日午後10時30分ごろ、男性の同僚から警察に通報がありました。

警察によりますと、男性は当時、室内に虫がいたため大量の殺虫スプレーを使用。

その後、タバコに火をつけた際に爆発とみられる現象が起きたと話しているということです。

火災現象はなく、窓ガラスが割れる被害はありませんでしたが、畳が焦げて、ドアが傾くなどの被害がありました。

男性は両手、両足をやけどしましたが、意識はあるということです。

警察が当時の状況を詳しく調べています。

07/07(月) 20:32

ニュース