ニュース

NEWS

「ゴムボートが破損し帰還不能に」 男性2人が一時岩場に取り残される… 約1時間半後に救助 北海道

小樽海上保安部は2026年4月29日、北海道石狩市の雄冬岬沖で50代の男性2人が乗ったゴムゴートが破損し帰還できなくなる事故があったと発表しました。

海上保安部によりますと、29日午後4時前、2人の知人から「男性2名が乗船したゴムボートが破損し帰還不能となっている」などと通報がありました。

2人は、千代志別橋から写真撮影のためゴムボートに乗って海に出ていましたが、戻ろうとしたところでボートに穴が空いているのを発見し、岩場から帰ることができなくなったということです。

約1時間半後に道の防災航空隊のヘリによって2人は救助されました。

2人はライフジャケットを着用しており、けがはなかったということです。

04/29(水) 22:48

ニュース