ニュース

NEWS

新千歳からアメリカ本土へ!UAの直行便が週3便就航 成田経由より約6時間短縮見込み 北海道

2026年12月から冬限定で、新千歳空港とアメリカのサンフランシスコを結ぶ直行便が就航します。

新たな交流と観光の促進が期待されています。

アメリカのユナイテッド航空が運航するのは、新千歳とサンフランシスコを結ぶ直行便です。

北海道とアメリカ本土を結ぶ初めての定期便で、2026年12月から2027年3月まで週に3便運航します。

(北海道エアポート 山﨑雅生社長)「(日本から)最短で北米に行くことができる路線であることが最大の強み。とにかく北海道のみなさまにどれだけ乗ってもらえるかが路線のカギ」

STVの調べでは、この新規路線の就航で、成田空港を経由する便よりも、およそ6時間短縮できる計算になります。

08/18(火) 11:14

ニュース

北海道の最新ニュース STVニュース24