北海道アンダースカイ

第8シーズンのロケ報告(1)

2016年6月15日(水)

第8シーズンのロケ報告(1)

第8シーズンで旅をするのは LEGO BIG MORLのカナタタケヒロさん、タナカヒロキさんの2人。
今回は千歳からスタートして、終着は清水町へ。
ロケは6月上旬。
2日間にわたる北海道の空の下での旅は2人にとても北海道らしい歌を作らせました。
歌の収録が行われたのは清水町の十勝千年の森。
夕方だったので、やや肌寒さもありましたが、広大な緑の森の中で、素敵な歌が出来上がり北海道の空の下に響き渡っていました。
  • 写真1
歌のタイトルは、先にお教えしちゃいます‐
「白い旅人たち」

タナカヒロキさんは、ロケの間も
「北海道のイメージはいつも白ですね」
と語っていたように、そのイメージがそのままタイトルになったような気がします。
  • 写真2
数々の「北海道らしい歌」を作り続けてきた「北海道アンダースカイ」。
今回も素晴らしい歌が出来上がったと思います。
歌詞だけではなく、その曲もまた、とても「北海道らしい」。
カナタタケヒロさんは、歌の収録後、こう話していました。
「この歌は今回の番組で出逢った人たちとみんなで作った歌です」

その出逢いとはいったいどんなものだったのか。
ぜひ「北海道アンダースカイ」でお確かめください。

◇「北海道アンダースカイ 2016 夏」は 6月28日(火)26:49〜27:24
 通常よりも5分拡大版でお送りします。
STVどさんこアプリ